ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日記 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
残暑お見舞い申し上げます 
2006.08.11.Fri / 17:34 
 長い梅雨が過ぎ、一気に暑くなりました。
 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 夏夏夏夏…=薄着ですよね。
 薄着イヤーといふ人はどれくらいいますでしょうか。
 私いやあああぁぁぁぁと絶叫するうちの一人です。

【リンパマッサージとは「体内に蓄積された老廃物や毒素をリンパ液にのせて排泄する」ということです。
 簡単に言えば、リンパ液の流れを助け、滞ったリンパ液をサラサラと流す
 美容・健康法です。
 リンパ液は、冷え性、血行不良、免疫機能の改善に重要な役割を果たしていますが、私たちのリンパ液は、生活習慣や環境の変化によって、とても流れ難くなってしまっています。
 流れにくくなってしまっているリンパ液の循環を改善して、健康な体つくりをしようというのが「リンパマッサージ」の目的です】

 簡単に言ってしまえば、溜めたの出してすっきりしましょってことです。何もしなくても出たら人間苦労しません。出てくれないなら出るように仕向けるだけです。
 健康になる=肌がきれいになる=2割り増し美人に見えるという考えは安直でしょうか…
 でもいくら美人でも肌が汚いともったいないと思いますよねっ!!

 このお盆休み、時間に少しゆとりができたわっていうなら、ぜひ試してみてください。
役得です 
2006.08.05.Sat / 15:57 
 リンパマッサージの体験会・スキルアップセミナーがありました。
 たまたま私は講師の方に伝えることがあったので行くと、施術モデルが足りないからやってといわれました。で、受けることに。

 就業時間中なのでしたが、すごく気持ちがよかったです。あまりの気持ちよさにうとうとしまくりです。(至福の時間後は必死に仕事しましたが…)
 日々の手入れも大切ですが、たまにはしっかり手入れするべきだなとたっぷり取れた自分の鼻の皮脂や角栓を見て、痛感するのでした。
お問い合わせで感じたこと 
2006.08.02.Wed / 18:12 
【リンパマッサージでキレイになる!】
 無料簡易テクニカルブックプレゼントのご要望にあったことです。


「他のリンパマッサージで申し込んだときに、サプリ購入もしなければだめだということで断念しました」

 このようにメッセージを送ってくださった方が何名かいらっしゃいます。その他社さんではどのように説明されたかはわかりませんが、お客様は納得しなかったことなのだとおもいます。とても残念なことです。

 私どもがリンパマッサージでお勧めするジェルは、伸びもよく成分も吟味したものをぜひ試していただきたいからです。

 ですがジェルがあればいいというわけではありません。

 どのような手順でどのような加減でやればいいのか…本やテキストではわかりにくいかと思います。
 ですので少人数でわかりやすいように、有料ですが体験会をひらいております。無料ですと参加人数が多く質問に答えてもらえないなど苦情がありましたため…

 興味がありましたら、ぜひお電話いただきたいと思います。
トーア主催体験会
エグゼクティブインストラクター認定 
2006.04.17.Mon / 11:22 
4月15日、16日とエグゼクティブインストラクター認定に三名参加。
皆さんさすがに手八丁口八丁で、手は出る口は出るで楽しいながらも、質の高いセミナーになりました。
また、各地でのセラピスト認定方法や出張リンパ、介護施設への派遣等会員さんの活躍ぶりや活用法等の情報は参考になりました。
親子でリンパマッサージ 
2006.04.13.Thu / 09:00 
昨日、3日目のセラピスト認定受講した、女性の方の話。

教材のジェルを使って、AGジェルのチラシに載っている顔のマッサージの方法を見ながら、自己流でやってみたら「このジェルは伸びが良く、肌がスベスベになっていいね」との感想。
後日、お母さんに、習いたての「顔のリンパマッサージ」をしてあげたら、さらに感激!「顔がしっとりして、しまってきた。」とのこと。
最初は、勝手にジェルを使って!!と怒ったのが嘘のように、逆に自信を持って仕事にいかせるとの報告がありました。
母と娘の微笑ましい家族談で、頑張れと応援したくなります。
福岡セミナー報告 
2006.02.13.Mon / 08:21 
12日福岡県でのリンパマッサージ体験会終了後、スポーツクラブを経営しているセラピストさんの所にほとんどの人が集まり、復習を兼ねながら、みんなでリンパマッサージをやりあいました。
マットの上ではありますが、脚へのリンパマッサージは、ずらりと脚がならぶので壮観です。お互いを施術しあい、片足をやっては「脚が細くなった」「脚が軽くなった」「アキレス腱がくっきり見えて足首が細くなった」とあちらこちらで歓声があがり、脚の品評会(笑)を行った感じです。
また、腰痛予防や膝の痛への対処方法、体重減らしウエスト痩身では体験談を交え和やかなひとときを過ごしました。
さらに、新体操の選手があとから合流し、疲労回復とケガの防止に重点をおいて特に下半身へのリンパマッサージ施術を整体の先生や親子で行い、スポーツへの応用としてリンパマッサージを活用している主催者でした。
気さくな方が多く、しかもほとんど女性でしたので、話が途切れることなく感動あり笑いありの楽しい午後でした。

こうした催しが各地で出来れば、うれしいなと思いながら福岡を後にしました。
セラピスト認定in福山 
2006.01.24.Tue / 11:20 
1月20日、広島県福山市で「セラピスト」の資格認定セミナーをしてきました。

主催者は、ご主人が不動産業を経営している奥様(50代の女性)です。

不動産といえば、ちまたでは「耐震偽装問題」が問題になっていますが
ここは、それとは無縁で

「家から健康作り」というコンセプトで、炭を使って、
脱臭効果・室内空気洗浄、又、癒し効果ということを利用して、
居心地の良い家を提供しようと心がけしている不動産を扱っています。

ここの奥様が健康に興味を持って、お客様に健康の情報を毎月
定期情報として瓦版みたいに、健康に関する様々な情報を提供しているそうです。

そんな中「リンパマッサージ」にも興味を持って、
自分でも資格を取り、知人やお客様に美容と健康の提供を
広めていこうと今回の資格認定セミナーとなりました。

ビジネスは、作る物。
美容・健康分野だけでなく多くの分野に活用していただける
事は大変有り難いことです。
女性の美へのこだわり 
2006.01.19.Thu / 11:23 
リンパマッサージの普及を始めてはや3年10カ月。
この間で学んだ事は「女性の美へのこだわり」です。

年齢に関係なく、若い女性から年配の方まで、常に美しくありたい。
我々男性には、驚くぐらい“美”に対する意識が強いという事です。

洗顔クリーム、シャンプー&リンス、化粧品、毛染め剤
または、着るものや小物、さらにブランド品と数え挙げればキリが
ありません。

セミナーなどで多くの美しく、活発な女性と接する間に、
私も、遅ればせながら少し大人になり、女性の気持ちが理解出来る
ようになってきた今日このごろです。

カイロプラクティックそしてリンパマッサージと健康分野で
おもに身体を見てきたものですから、美容に視線が向かなかった
と自覚して、美容分野にも、さらに目を向けないといけないな

と節に思うこの頃です。
今年初めての遠征 
2006.01.13.Fri / 13:33 
今年初めての長期出張が明日14日から始まります。

福岡県の博多、北九州そして大分県別府、最後に東京。

今年も全国各地で「リンパマッサージ」のセミナーを行える事
に感謝して、リンパマッサージの普及に務めたいと思います。

九州にはパワーのある素晴らしいが3人いて、
行くたびに何を言われ、どんな要望が出てくるか?
恐怖心(ワクワクしながら)を覚えながら行ってきます。

いってきまーす!
祝・ブログ開設 
2006.01.12.Thu / 10:36 
このブログは、リンパマッサージを分かりやすく紹介し、多くの方に手軽に行っていただくことを目的としています。

ぜひ、楽しんでください。
| BLOG TOP |
プロフィール

リンパマッサージでキレイになる!

Author:リンパマッサージでキレイになる!
リンパマッサージしてみませんか?
リンパマッサージは、美容と健康、リラックス効果を兼ね備え、しかも、自分でも簡単にできる美容法です。ダイエットや美容効果、セルライト、むくみ解消も期待でき現在、注目度No.1の美容トリートメント法です。
このブログでは、リンパマッサージの効果、やり方、豆知識、体験談などを随時公開していきます。

◆日本リンパ美容健康普及会◆



■リンパマッサージジェル購入■
リンパマッサージ専用ジェルが、リンパマッサージの効果を高めます!

◆アイリンパ◆

最近のコメント
お気に入り
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 リンパマッサージでキレイになる! All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
