ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脳の働きと呼吸 
2006.02.01.Wed / 07:40 
普段、何気なく行っている呼吸ですが、脳の働きにも深い関わりがあることをご存知でしょうか?

脳の脊髄を保護している膜に、軟膜、くも膜、硬膜の3つがあります。
軟膜とくも膜の間には、脳脊髄液が循環しています。
この脳脊髄液は、脳に栄養を与えたり、脳の老廃物を排泄したりして、リンパと同じような働きをしています。
これが、呼吸によって1日に数回循環すると言われています。

だから、呼吸が浅くなると、脳脊髄液の循環が悪くなります。特に、脳の老廃物の排泄が悪くなってしまうと、脳の機能が低下します。

脳の働きを良くするためにも、呼吸は大切です。
深呼吸を行ったり、胸を開くストレッチを心がけて、脳の働きを良くしましょう!!

増子でした。
スポンサーサイト
* テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
プロフィール

リンパマッサージでキレイになる!

Author:リンパマッサージでキレイになる!
リンパマッサージしてみませんか?
リンパマッサージは、美容と健康、リラックス効果を兼ね備え、しかも、自分でも簡単にできる美容法です。ダイエットや美容効果、セルライト、むくみ解消も期待でき現在、注目度No.1の美容トリートメント法です。
このブログでは、リンパマッサージの効果、やり方、豆知識、体験談などを随時公開していきます。

◆日本リンパ美容健康普及会◆



■リンパマッサージジェル購入■
リンパマッサージ専用ジェルが、リンパマッサージの効果を高めます!

◆アイリンパ◆

最近のコメント
お気に入り
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 リンパマッサージでキレイになる! All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。