ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
口の中は、腸を映し出す鏡 
2006.03.14.Tue / 08:59 
〔口の中は、腸を映し出す鏡〕

口の中の粘膜は、そのまま食道・胃・腸とつながっています。
腸は身体の栄養を吸収する器官で、樹木に例えれば根っこの部分です。

その根っこが悪ければ、つながった粘膜で出来ている口の中も悪くなってくるのも当然です。

腸は、人間の免疫にとって重要な働きをしており、口の中は重要な免疫器官である腸の鏡なのです。
食べ物が悪いと、胃や腸の状態(胃相・腸相)が悪くなり、さらに胃ガンや大腸ガンの危険性も高まるとお医師さんも指摘しています。

「腸相の悪い人は、口の相も悪い」
つまり、口の中の様子を反映したものであるということです。
腸の様子を良くするために、最も大事なことは日々の食べ物です。
身体に良い物、化学物質の入ってない物や加工の少ない食材、皮も葉も根っこも食べましょう。
腸の様子をよくして免疫力を高め、さらに口の様子まで良くすること、そうすれば様々な病気を予防することが出来るということです。

リンパマッサージで、腸の働きを整えることも大切ですが、食べ物に気を使うことも大切ですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

リンパマッサージでキレイになる!

Author:リンパマッサージでキレイになる!
リンパマッサージしてみませんか?
リンパマッサージは、美容と健康、リラックス効果を兼ね備え、しかも、自分でも簡単にできる美容法です。ダイエットや美容効果、セルライト、むくみ解消も期待でき現在、注目度No.1の美容トリートメント法です。
このブログでは、リンパマッサージの効果、やり方、豆知識、体験談などを随時公開していきます。

◆日本リンパ美容健康普及会◆



■リンパマッサージジェル購入■
リンパマッサージ専用ジェルが、リンパマッサージの効果を高めます!

◆アイリンパ◆

最近のコメント
お気に入り
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 リンパマッサージでキレイになる! All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。