ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セルライトって何? 
2006.05.17.Wed / 15:22 
セルライトってなに?という質問を受けました。

セルライトは何なのか?
リンパマッサージ研究会のHPにも載っていますが、ここで再度ご紹介します。

A.セルライトとは、肥大化した脂肪細胞の周りに、水分や老廃物がたまってできるかたまりのこと。
外見では、お尻や太ももにできるみかんの皮状のデコボコが特徴です。
特にセルライトができやすいのは、太もも、お尻、お腹、ふくらはぎ、二の腕で、セルライトがあると、見た目も気になるし、その部分がやせにくくなると言われています。

しかも、セルライトのかたまりが大きくなると周辺の血液やリンパ液の流れが悪くなって、冷え症やむくみの原因になります。

セルライトは、主に血行不良が原因になることが多いので、きつい下着を避けたり、入浴や軽い運動やマッサージをするなどして、新陳代謝をよくすることが予防策として有効だといわれています。


リンパマッサージで、リンパを流していれば、セルライトはできにくいので、セルライト予防にリンパマッサージはとても有効です。

参考ページ
 リンパマッサージによるセルライト対策
スポンサーサイト
プロフィール

リンパマッサージでキレイになる!

Author:リンパマッサージでキレイになる!
リンパマッサージしてみませんか?
リンパマッサージは、美容と健康、リラックス効果を兼ね備え、しかも、自分でも簡単にできる美容法です。ダイエットや美容効果、セルライト、むくみ解消も期待でき現在、注目度No.1の美容トリートメント法です。
このブログでは、リンパマッサージの効果、やり方、豆知識、体験談などを随時公開していきます。

◆日本リンパ美容健康普及会◆



■リンパマッサージジェル購入■
リンパマッサージ専用ジェルが、リンパマッサージの効果を高めます!

◆アイリンパ◆

最近のコメント
お気に入り
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 リンパマッサージでキレイになる! All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。