ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
リンパマッサージについて の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなお客様が来られました!! 
2007.09.21.Fri / 17:46 
この春インストラクター資格を取られた新潟在住Yさんのサロンに88歳男性が来店されたお話を
リンパマッサージの体験会開催のチラシを見たとやってきたSおじいさん!!
長年足が痛いので、マッサージをして欲しいとのことでした。
人間には自然治癒力ありますからと言うところから色々お話され、
奥様をなくされてから(20年以上前)、健康でいられると言う事に
ついて色々勉強されたそうです。、気学整体師の資格もお持ちだそうで、仕事(表具、美術商で架け軸だけでも千本あるそうです。グループで展示会をしたのかと思ったらお一人でだそうです。)があるので商売にはしていなかったそうです。

今日は足のリンパマッサージをして帰っていきました。
頭、首や肩は自分でそれなりにされているとのことでした。
駅から電話があり「足が軽くなりました。」とお礼を言って帰られました。

これっきりにせず、今度近くに出向いたときはお邪魔したいと思っています。と言っていただきました。
いい出会いをいただいた体験会でした。
 新潟 燕市  インストラクターY さん  より
嬉しいお便りNO2 
2007.08.28.Tue / 15:58 
またまたお便りが届きました。
原文のままのご紹介

こんにちわ。平尾ともうします。
昨年、宮永先生のお話と手技にあこがれてセラピストの資格を戴き今、毎日が
お客様と接するのが楽しいです。
私の母は、骨そそうしょうとリユウマチがあり昨年は、寝たきりでした。私がリンパマッサージを
今年になって、藤田千富美先生に習ってからは、日に日に良くなり今では車の運転まで
できる様になりました。主人と息子は、足腰の疲れなど溜めずに毎日元気にしております。
皆さんおしゃってくれるのですが、血圧が高めの方が平均値になるくらい安定したと言ってくれます。
本当に、宮永先生に感謝しております。

昨年、リンパ体験会に参加されセラピスト資格取得された生徒さんからのお便りです。
苦しんでいる方のお役に立てた事が、何より嬉しく理事長も涙を流しておりました。
リンパの普及に飛び回っている者として、これ程嬉しい事はありませんでした。

嬉しいお便り NO.1  
2007.08.28.Tue / 15:47 
今日は嬉しいお便りのご紹介です!!
大阪在住 Hさんからのメール原文のままご紹介します。
大阪の****ともうします。
実はわたくし、半年ほど前から鼻の真ん中に老人性いぼができまして、紫外線の影響^で黒ずんでほくろの様に成りかけていまして、だんだん大きくなって、(5ミリくらい)
もぅ病院にいくしかないと、おもっていましたところ。
先日、貴社から頂きましたVCローションをつけたところ、すぐ反応があり(硬い、いぼがやわらかくなり)3~4日毎晩つけたところ、いぼが驚く事にとれたのです。
その後少しあかみがかっていましたが今では。元の鼻にもどり。大変喜んでいます。
効果のほどにびっくりいたしました。
誠にありがとうございました。宮永先生にもよろしくお伝えねがいます。
 感謝

スタッフ一同このメールをいただきとても感動いたしました。
恐るべしVC誘導体7%
VCローション是非お試しください。
                     
リンパ体験談より 
2007.08.21.Tue / 14:53 
嬉しい体験談が投稿されました。原文のままお知らせします
昨年から私の母がリンパマッサージを習い始め、色々な話を母から聞いて私も”これだ!!”と思い今年の春前位から母と同様に習い始めました。
子供が3人居るのですが、私、主人と同じようにアレルギーを持っていて、今から2年位前から長男が小児喘息にかかり、頻繁に喘息が起きるようになってしまいました。
リンパマッサージは、喘息になったときでも対応できる治療法でもあり、そして何らかの痛みも和らげてくれるような貴重なマッサージだと私は思っています。
リンパマッサージを習い始めてから頻繁に起きていた長男の喘息もダンダン減っていきました。完全とゆうわけでわありませんが、もう前みたいに喘息で悩まされる事も少なくなり、
そして私自身もこれからもっともっと勉強して ”完全”を目指していきたいと思っています。

いかがですか皆様一度体験会にご参加ください。
リンパマッサージに関しては、ホームページを御覧ください。
呼吸とリンパマッサージの意外な関係 1 
2007.08.13.Mon / 14:13 
リンパ液を効率的に浄化する方法がリンパマッサージですが、呼吸法によっても多くの効果があります。
深呼吸(腹式呼吸)
深呼吸をして、新鮮な酸素をタップリと吸うと、身体のすみずみの細胞による代謝活動を活発にし、体内のガス(一酸化炭素・二酸化炭素)その他不純物の排泄を促進しすべての機能の調整を調節されます。

深呼吸によって、筋肉や横隔膜が収縮することで内臓へのマッサージ効果も期待できます。内臓の血液循環もよくなります。
次回は 深呼吸のやり方をご紹介いたします。
お楽しみに
リンパマッサージジェルでパック!! 
2007.07.31.Tue / 17:52 
今日、当普及会認定インストラクターの開催している公開講座を受講された方がサロンにおみえになりました。潤石鹸・メイキングジェル・馬油を買われとても気に入っていただきました。目の周りの小じわやシミがとても気になってピーリングなどいろいろ試しているそうですがぴりぴりかえって悪化してしまった・・・と
8/13久々の同窓会があるということで、リンパマッサージを受けに来ました。
美白にはお顔だけでなく、バックデコルテ・デコルテ・フェイシャルをリンパマッサージすることで美白効果
今日は、デコルテとフェイシャルそしてメイキングジェルにビタミンCをプラスしたスペシャルパック最後に鏡を御覧になってウットリ透明感のあるピカピカのお肌に大満足して帰って行きました。同窓会までにあと1回はお見えになるそうです。
リンパマッサージ資格更新 
2007.07.25.Wed / 17:51 
更新のお知らせ
日本リンパ美容健康普及会の資格取得者に耳寄り情報
資格の更新は1年間です。更新料は5250円・・・更新の記念といたしまして、
①写真入り資格認定カードの発行(無料)
②完全無添加メイキングジェル(定価10500円)プレゼント
③本部各研修機関および本部企画セミナー会場にてスキルアッップ講習(要予約・無料)
有効期限の1ヶ月前より受け付けております。
お得な情報盛りだくさんで御待ちいたしております
リンパマッサージで疲れを癒す 
2007.07.16.Mon / 18:10 
台風・地震と不安な毎日!!
皆様大丈夫ですか?
ちなみに私の住んでおります静岡県沼津市・・・の中でも水害で有名な地域に住んでおります。
この14日夜半台風の豪雨に表の道路が水没・・・近くの川が氾濫したので非難警報が出てしまいました。幸い自宅は高くなっていますが、それでも過去最悪玄関の一番下の階段まできています。前の道路は、消防団の男性の胸まであり、我が家は避難しなくて済みましたが、お年寄りは大変非難した近所の人たちは、一睡も出来ず体がガタガタ!!と口々に言っていました。自宅にいた私も一睡も出来ず体がとても疲れています。たった1日でこのザマです。避難生活が続いている方々はさぞ大変でしょう・・とまさに身をもって分かりました。「たいへんだなぁー」とは常々思ってはいますがこの体験を無駄にしたくない
こんな時チョットリンパでも流して上げられたらどんなに喜んでもらえるかしらと思い・・・・多くの方々にリンパマッサージをお知らせしなくては
とファイト満々!!出来るところから頑張りますヨ
セラピスト資格Mさんからの手紙 
2007.07.13.Fri / 10:33 
京都でセラピストの資格を取ったMさんからお手紙を頂きました。
今日は、その一部をご紹介いたします。
 
この度は、セラピスト認定証を送っていただいてありがとうございました。
それと同時に素敵なお手紙を読ませていただきました。
インストラクターのKさんがしっかり指導してくれました。
とても素敵な方々の集まりの「日本リンパ美容健康普及会」にご縁が出来、とても嬉しく思います。
これからも宜しく御願いいたします。
そして、リンパマッサージの素晴らしさを一人でも多くのお客様に実感していただける様、ますます腕を磨いて頑張っていきたいと思います。
 
認定証をお送りする際、理事長がいつもお手紙を同封しています。
その手紙に感動した。と・・・・
大阪 PTAの体験会より 
2007.07.11.Wed / 18:03 
7/10 大阪S市の小学校PTA文化委員会よりリンパ体験会の以来があり40名ほどの体験会を開催いたしました。
元気なお母さん方がテキパキと机を移動しイザ 体験会開始!!元気なお母さん方ですが、毎日の家事・育児にと大活躍・・・・そのせいか、お顔の色はチョットくすんでいる方が、多いように感じていました。
まず、顔の半分をリンパマッサージするうちに、ミルミル左右の顔が変化していくのに、大歓声
お互いの顔を見ては驚き、自分の顔を見てはウットリ!!
今度は脚・・美脚になったともう大変な騒ぎ
終わりに皆さんの顔が生き生きつやつや!!お顔のくすみは無くなりパッと明るくなっています。
白のTシャツがクッキリと、良く似合っていました。
50歳を迎えて 
2007.06.04.Mon / 17:05 
ようやく子育ても卒業し、さあ!!今度は自分の為に何かしましょう。と思いましたが、「さて??何をしたらいいものか?」このまま年老いていくには、余りにもつまらなく・・・
これからの第2の人生。やりがいが有り・人に感謝されるような事は無いかと思っておりました。今とても話題になっているリンパマッサージ!私にも出来るかしら?と思い立ち早速電話してみました。
丁寧に説明していただき、思いがけず私位の方々が、資格取得を目指して勉強している事を聞きました。
早速申し込みをして、手元にテキストが届きました。
今から広がる世界に久しぶりにワクワク・・・・
講習日が楽しみな おばさんです。

東京在住  50+?  
初めての体験会 
2007.06.02.Sat / 14:27 
お知らせしま~す。東京 上野に中央研修室がOPENしました。初めてのお客様をお招きするので、チョッピリ緊張!!いつもと同じ体験会なのに少し勝手が違うのでリンパに関する講義も、お顔・脚の体験も通常よりお時間がかかってしまいました。13:00~15:00まででしたが30分程オーバー!時間のない方には申し訳なく・・・・・
でも、とても丁寧にお伝えできたと思います。
お一人お一人にお顔のリンパマッサージを体験していただき、左右の違いを見ていただきました。個々のお悩みに関するアドバイスも時間の許す限り致しました。もう少し詳しく勉強したい方が、次回の予約を入れてくださいました。リッチな気分でお勉強が出来ると喜んで帰っていきました。少人数制(4人位まで)で行いますのでご安心ください。
プライベートレッスンも用意いたしましたので御問合せください。

スタッフより!!
お待たせしました!!中央研修室開設 
2007.05.16.Wed / 15:23 
5/11より本格始動!!
「東京にリンパマッサージの研修・体験施設を作ってほしい。」とのご要望が多く寄せられておりましたが、このたび上野にOPENいたしました。5/14インストラクターの皆様をお招きした簡単なお披露目会を開催しました。関東圏・東北方面の方々も研修・資格取得など気軽にご利用いただけます。
地下鉄銀座線 稲荷町駅の目の前という便利な場所です。
15階建の14階にあり、眺めも最高!!
真っ白なお部屋にフカフカな絨毯・・・セレブな気分でリンパ体験できます。
日常の雑踏を”フッ”と忘れさせてくれる時間がそこにあります。
一度体験会にお越しください。
tokyo1.jpg

集中講習好評!! 
2006.11.08.Wed / 18:35 
長野から2泊3日で資格取得にお見えになりました。
現在アートメークサロン経営していますが、「きちんとリンパを学びたい。」と言うことで意欲満々!

やっぱり真剣ですよ。集中した、たいへんな講習ですが 「目からうろこが取れたみたい。」と大喜び。
スタッフと最後に写真を撮って帰って行きました。
リンパのあれこれ 
2006.10.07.Sat / 16:44 
 リンパマッサージには美容に役立つテクニックもたくさんあります。

 フェイスラインやボディラインがすっきりと細くなったり、顔のリフトアップも可能です。しかもリンパマッサージによる美容効果は、わずか1回、数分のトリートメントでも効果が目に見えて分かることが特徴です。

 そのメカニズムは、リンパマッサージの効果によって細胞の間に溜まっていた余計なリンパ液が流れ、スリムになったりリンパの重みが取れた結果垂れてしまっていた部分が上がるというものです。
 (頬のタルミ、バストアップ、ヒップアップもこのメカニズムです)

 またリンパを流すことによって、セルライトもできにくくなり、見た目もスッキリします。

 さらにリンパを流すことで代謝がよくなって痩せやすくなり、ダイエット効果も期待できますし、ホルモンのバランスが良くなることで、肌の美しさやハリへの良い効果を発揮します。



 リンパの知っておいて欲しいこと

 リンパには免疫と排泄機能があり、この免疫・排泄機能を高めるために、医療行為の手技として行われたのがリンパマッサージの始まりです。

 病院に入院している患者は思うように体を動かすことができない場合が多く、リンパがなかなか流れません。その結果免疫機能・排泄機能が低下し、病気もますます治りにくくなってしまいます。

 その患者さんのリンパを流してあげて、免疫、排泄機能を向上させようと行われたのが、リンパマッサージです。

 現在では本来の目的以外でも、美容や整体カイロの分野でも利用され始め、注目を浴びています。テレビや雑誌でも、「むくみ解消」「小顔になれる」マッサージとしても頻繁に取り上げられるようになりました。

 しかしながら日本ではリンパマッサージはまだ確立されていないため、まちがった技術が伝わって、行われているのが現実です。

 リンパマッサージは決して痛いものではありません。
リンパのあれこれ 
2006.10.07.Sat / 16:21 
 リンパマッサージには美容に役立つテクニックもたくさんあります。

 フェイスラインやボディラインがすっきりと細くなったり、顔のリフトアップも可能です。しかもリンパマッサージによる美容効果は、わずか1回、数分のトリートメントでも効果が目に見えて分かることが特徴です。

 そのメカニズムは、リンパマッサージの効果によって細胞の間に溜まっていた余計なリンパ液が流れ、スリムになったりリンパの重みが取れた結果垂れてしまっていた部分が上がるというものです。
 (頬のタルミ、バストアップ、ヒップアップもこのメカニズムです)

 またリンパを流すことによって、セルライトもできにくくなり、見た目もスッキリします。

 さらにリンパを流すことで代謝がよくなって痩せやすくなり、ダイエット効果も期待できますし、ホルモンのバランスが良くなることで、肌の美しさやハリへの良い効果を発揮します。



 リンパの知っておいて欲しいこと

 リンパには免疫と排泄機能があり、この免疫・排泄機能を高めるために、医療行為の手技として行われたのがリンパマッサージの始まりです。

 病院に入院している患者は思うように体を動かすことができない場合が多く、リンパがなかなか流れません。その結果免疫機能・排泄機能が低下し、病気もますます治りにくくなってしまいます。

 その患者さんのリンパを流してあげて、免疫、排泄機能を向上させようと行われたのが、リンパマッサージです。

 現在では本来の目的以外でも、美容や整体カイロの分野でも利用され始め、注目を浴びています。テレビや雑誌でも、「むくみ解消」「小顔になれる」マッサージとしても頻繁に取り上げられるようになりました。

 しかしながら日本ではリンパマッサージはまだ確立されていないため、まちがった技術が伝わって、行われているのが現実です。

 リンパマッサージは決して痛いものではありません。
最近注目の美容法・エステにも次々導入 
2006.09.28.Thu / 18:04 

リンパマッサージは最近では多くのエステでも取り入れられ、注目の美容法としても話題となり、人気を集めています。
その大きな理由は、
 1.効果が目に見えて体感できること。
 2.効果がすぐに体感できること。
 3.設備や道具を使わず、ジェルを塗るだけで簡単であること。
 4.基本技術が簡単であること。
 5.自分でも行えること。
 6.直接手で触れられることで癒し効果が発揮される。
 7.他のトリートメントとも相性がよく、組み合わせ可能なこと。

 これらの理由から、多くの美容サロン、エステ、リラクゼーションなどで今までのサービスに追加したりして、お客様に提供しているようです。

 リンパマッサージは、誰にでも取り入れやすい美容法といえます。

リンパマッサージのメカニズムは?
体内の水分は、心臓を起点として出て行き、全身を巡って帰ってきます。
「行き」は動脈を流れる血液として、心臓というポンプから勢いよく押し出され、全身の細胞に栄養や酸素を運びます。そして、役目を終えると、今度は「帰り」。
各細胞から余分なものを回収し、心臓に戻っていきます。
そのときに通る道は静脈ですが、そこに入りきらなかった老廃物は「リンパ管」を通って心臓に向かいます。

リンパ管は、動脈と違ってポンプの役割をするものがないので、中の液体もとてもゆっくり流れています。(1秒で0.5cm以下)しかも、毛細血管のように細い管であるため、周りの筋肉が動くことで、 やっと中のリンパ液が押し出される程度です。
運動不足で筋肉への刺激が少なかったり、乱れた食生活やストレスで老廃物がたまると、とたんに渋滞してしまい、容量オーバーになってしまいます。
  ※容量オーバーが、むくみ、肥満、セルライトなどの原因につながります。

また、リンパ管は、押し出す力が弱いので、重力の影響を受けやすく、足や指先など心臓から遠くて、下に位置する部分にリンパ液がたまりやすくなります。

リンパ管は皮膚組織に多く分布しているため、皮膚組織にかるく刺激を与えることで、リンパ循環を促進させることが可能です。
これがリンパマッサージです。

リンパマッサージは、自分の力ではうごけないリンパの流れを促進したり、必要以上にたまった老廃物や毒素、皮膚や内臓のゴミを早く心臓の近くまで戻すことを促進します。
簡単にできる「セルフエステ」 
2006.09.21.Thu / 17:20 
リンパマッサージは、「難しい技術」も「力」もいりません。

リンパ液は、わきの下やお腹、ひざの後ろ、脚の付け根などにある「リンパ節」に向かって流れているので、そこに向かってリンパを流すつもりで、さすったり押したりしながら、リンパ液の循環を促すのがリンパマッサージです。

基本を覚えれば女性でも一人でも、簡単にできる美容・健康法がリンパマッサージなのです。 リンパマッサージは美容や冷え性対策にも効果的ですので、セルフエステのつもりで、ぜひ、毎日行ってみてください。
また、リンパマッサージは、最近流行のゲルマニウム温浴や岩盤浴、酵素風呂、リラクゼーションとの相性も抜群です。


リンパが流れると免疫力も上がります
体を病気から守ってくれている主役は、全身に存在している免疫細胞です。免疫細胞はリンパ液の中に多く分布して、体の外から進入してくる細菌などの外敵に備えてくれています。(リンパ管は皮膚のすぐ下を流れているので、外敵が侵入した際には体の最前線になります)。
ところが、リンパの流れが滞っていると、免疫細胞もずっとそこに留まっていることになり、必要な酸素や栄養素の供給を受けられずに腹ペコになってしまいます。
 腹ペコではいざ外敵が侵入してきた時、思うように戦うことができません。リンパの流れが悪くなると病気に対する抵抗力が下がるのはこのためです。
 リンパマッサージによってリンパの流れが良くなると、免疫細胞も体内をスムーズに流れ、酸素と栄養素をたっぷりと補給して、元気いっぱいに活動してくれます。
 当然、免疫力が上がって病気にかかりにくくなるわけです。
プロフィール

リンパマッサージでキレイになる!

Author:リンパマッサージでキレイになる!
リンパマッサージしてみませんか?
リンパマッサージは、美容と健康、リラックス効果を兼ね備え、しかも、自分でも簡単にできる美容法です。ダイエットや美容効果、セルライト、むくみ解消も期待でき現在、注目度No.1の美容トリートメント法です。
このブログでは、リンパマッサージの効果、やり方、豆知識、体験談などを随時公開していきます。

◆日本リンパ美容健康普及会◆



■リンパマッサージジェル購入■
リンパマッサージ専用ジェルが、リンパマッサージの効果を高めます!

◆アイリンパ◆

最近のコメント
お気に入り
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 リンパマッサージでキレイになる! All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。